横浜cs レポ

遅ませながら横浜csのレポをしたいと思います。自分の仕切りとして残しときます。

横浜cs 使用、緑単サソリス

f:id:nikoniko252:20160607201858j:image

 見えづらいと思いますが緑単サソリスです。

普通のサソリスと変わってるところは

1.ノートリ編成

2.ヤドックの採用

です。

1の理由としてはエウルプッカはトリガーとしても手打ちでも十分強いのですが、トリガーとしては2.3枚積んでも期待できない。手打ちだと除去で1ターン使うからそれなら自分で動きたい。と、言った理由で不採用にしました。

2の理由としてはサソリスの天敵ともいえる天門に5割くらいの勝率になるからです。天門のヴァルハラやミルザムを殺すマンだったり、ジャスミン→ヤドックの流れでバイクや熊を止められる。

と言った理由です。

まぁ選択は間違ってなかったと思います。

 

それではレポを

大会形式1試合2戦 勝ち3点負け0点引き分け1点

合計6試合(12戦)の上位が本戦

ボーダーは27点くらいらしいです。

 

1回戦 カウンターネクスト ○○

ドキンダム見せてきてスリーブも一重で小6か中1くらいだったからバイクと思って内心喜んでて、『超次元はありますか?』と言ったら見せてきたのがネクストの次元で最近の子供のお金の持ちように疑った(嫉妬)

1戦目先手 トレマ→ジャス→オチャ→サソリスミランダ醤油→ボルドギすかし

まぁメンデルさせてないからデスカットパワーだね。

2戦目後手  ジャス→オチャ→マリニャン→サソリス→ボルドギきたけど覇すれてセーフ

またメンデル引かせてない。デスカットが輝いてる。

身内のイメンのやつも2-0して一安心

もう一人の天門のやつは5cにナインを出されたご様子

 

2回戦 ヘルボロフ(4位の塩見周子さん)××

HNネームを見てプロデューサーか!?と思ってたらプレマとスリーブで塩見さん愛を感じられた。

 

1戦目先手 ジャスはできたがトリッパーという最強出され、次のターン6マナ出せる、ハンドサソリス2漁業1でサイコされてサソリス残る

サソリス出したが龍開できず

返しで相手も何か出して終えたのでトップ次第で猫きて、ブッカ立てるかレッドゥルで悩む

龍回しても返しでヘルボロフ出てきて盤面更地にされそうだから今殴っても同じだろうと思い、シャベルにサンマのせてパンチ、ハンズ1枚なら耐えれる打点

月下踏む

オワタと思って盾0にすればワンチャンあるやろと思ってたら3枚目で月下

もう後は言わなくてもいいよね。

 

2戦目先手 ジャス→オチャ ハンドサソリス2、漁業1のドヤ顔

相手もレイン→ヴェイダー→サイコの流れ

まさかのサソリス2枚抜き

これはどちらも苦笑いですよね(マナに3枚目いる)

次のターン漁業たてるが返しで月下

後は言わなくてもいいよね

 

3回戦 カウンターネクスト ×○

まーた子供、小5くらいかな?

ドキンダムだーバイクかーー

『超次元これで』ネクストの次元

おまけにフルプロモのご様子

ブルジョワキッズおおすぎね?

と内心思いながら始まる

1戦目 後手 相手メンデルも祭りもしてないからビートするかと思いビートプランに走る

そこで一つの疑問が生まれた

ピタ殺しできるがどうせボルドギや鉄拳あるだろう、なら盾0にして次のターンアタッカー増やして殴った方が正しいだろう。

でも相手は次7マナだ。このデッキはトリガー0だからネクストチンパンされたら負ける。お茶かブサマルあれば別だが、僕の盤面にはナスオ、ここで僕の頭にある言葉が浮かんだ。(盾確認してねえ、、)それで最後殴ったら案の定ボルドギ出てきて返しで閣はられネクスト出てきてーーー

盾みたらお茶いたし、、

 

2戦目先手 

ジャス→オチャ→ヤドック

また相手メンデルも祭りもしてないからビートに走る

相手ドヤ顔でメガマグマ出してきたがヤドック渡して見せてあげたらメガマグマ戻してターンエンド

最後殴ったらボルドギ見せてくる

上からヴィルすれてマナ行って終わり

 

4戦目 熊 ××

1戦目 ヤドック弾けないブーストできない相手貯めてくる負け

2戦目 またジャスミンひけない 貯められる 負け

 

3-5でドロップ

 

プレミもありましたが楽しいcsでした。

これからは受験で忙しくなりますが近場(埼玉、東京)でcsがあったらたまに出没すると思います。

 

見てくれてありがとうございました